<< お天気からの脱線 | main | ケンシロウの夢 >>
2011.02.01 Tuesday

仕事量と筋肉量の関係

色々不具合があって整形外科へ。
自分のレントゲンを見て真っ白になる。

恐れていた【頚椎症】の【後弯変形】に...。
背中もまた新たな変形が。

長時間の同じ体勢での仕事のせいか、20代前半に少し歪んだ頚椎が
20代後半には完全にストレートネックになってしまって
そこから無茶しない程度に騙し騙し制作してたのに...だいぶ悪化。
ショック。
ストレッチしながら無理な姿勢は取らずにやってたのに...。
前回レントゲンを取ったのは、確か5年前。
でこのくらい悪化してるとしたら....と5年後、10年後の自分を想像して
愕然としました。
神経まで潰れたら、制作どころか普通の生活も出来なくなってしまう。

この仕事を続けるにはとにかく
【仕事量<筋肉量】にしなくてはいけないという事です。
もっともっと頑強な首が必要な模様。
機械と一緒・・・【仕事量>馬力】じゃ当たり前に動かないし、
無理すると壊れる。

という事で、やらねばいけない新たな運動が加わりました。
首の筋トレ、これが私にとってとっても辛いのですが・・・
リハビリなので頑張るしかないのです。目指せ馬力UP!

自分の骨を見て丸一日、すっかり意気消沈しちゃいましたが
そうも言っていられず。
頭を切り替えて、ゆっくりペースでやってゆこう。
本当は(レントゲン見るまでは)絶好調だったコラボの制作を、
が〜っと今あるイメージのまま、作りたいんですが...
20110311_1727801.jpg

そういうのがいけない・・・



我慢、我慢で今日は早めに切り上げる。

騙し騙しにも限度がある...と肝に銘じて制作してゆかなければ。
そして、自分の一生のうちに作れるものも限られてるんですね。

毎日、大切に。

少しづつ負荷がかかった首の骨は元には戻りませんが筋肉で支えます。
これからずっと長い年月かけて...リハビリ...かぁ。
なんだか故障が多い昨今。
通院on通院です。眼科・内科・整形外科....。

辛くても、できうる事は全てしましょう。これからの人生の為に。
自分の選んだ道だぁ。
 

コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2011.02.06 Sunday 00:22
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2011.02.04 Friday 16:25
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
instagram
Instagram
Rie Sasaki Official Facebookへ!
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM