<< きっかけ | main | 夏のお客様 >>
2017.08.01 Tuesday

『幻想海域展』

昨日はARTS RUSH(代官山・東京)に搬入に。
 

Tシャツ展』最終日で残りわずかとなったTシャツたちが

涼しげに楽しげに、ユラユラ

 

お友達の岡沢幸さんのTシャツも!

大胆な冒険(彼女は銅版画家なので)を見れて嬉しくなってしまいました
 

そして、初めて知りました・・・

 

下駄って左右ないのですね!

下駄の裏を均一に減らすために時々左右逆にして履くと長持ちするとの事。

で、絵が!

どちらでも繋がるぅ〜☆

 

なんて、素敵なアイデア。
 そして、失敗の許されない焼き鏝での絵付けにも感心してしまいました。

 

と、色々な作品を堪能。

 

私の出展する『幻想海域展』

どんな展示になるでしょう?ドッキドキです。
 

『青』を試行錯誤していた昨今。

銅や銅合金は

緑青とはまた違う方法で

パァ〜っと、鮮やかな青になる。

あまりに鮮やか過ぎて使いこなせず、作品に施した事が今までなかったけれど

とても魅力的な色。

 

まさに、絵の具の『コバルト(ブルー)!』

(美しいが、ちょっと毒々しい)

 

化学反応って神秘です。

 緑青も。

 

今までの「海に住むもの達展」はモチーフが魚だったり、

深海の謎の生き物だったりと、エスキースしてイメージを固めて作りましたが、
 

過去のぶろぐ☟

2016.7.20 

2011.8.3
 

今回は

 

『幻想海域展』
 

という事で、色や質感を求めつつ・・・
 

地表だったり海底だったり

吹く風だったり

波や水面だったり

みんながみんな

ユラユラ揺れて漂う そんなイメージ
 

今までにない雰囲気の作品?になったかしら。

 

不思議な海の世界へ。

アートラッシュへ、ゆらゆら涼みにいらしてくださいませ。

明日からです!

Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
instagram
Instagram
Rie Sasaki Official Facebookへ!
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM