<< 油断大敵 | main | 天使がやってきた >>
2017.08.17 Thursday

教え

年以上にもおよぶ腱鞘炎がだいぶ良くなってきたなーと喜んでいた昨今

 

突然の魔の手・・・

 

4日前: 朝起きると腰に激痛、その後ずーっと謎の腰痛が続く

 

昨日: 朝起きると首右側に激痛、寝違え

ズキズキ首痛ガンガン頭痛、ひたすらアイシング+シップ+痛み止め

金属叩くどころか小さな振動でも響く。

寝てる事しかできず(寝ても痛いけど)ひたすら安静に。ひーん

 

今朝: 朝起きると良くなってるどころか、な、なんと、首左側をまた寝違え

もう首が動かない!ムチウチの様に。

しかも、飲み見慣れてない痛み止で胃まで痛くなる始末。

 

もともと、頸椎も腰椎も曲がってるので

とうとう神経に触れたのか?! 

そしたらこれからどうなる?

と、どんより

2011年のかなり辛かった頸痛を思い出して、さらにどんより

これから益々忙しくなるのに。

 

まずは病院に。

 

取り合えず、神経に当たってなかったのでホッ!

これが分かっただけでも良かった。

頸椎、腰椎のレントゲン、約5年ぶりでしたが定期的にレントゲン見るといいですね。

 

処々、抱えてる骨の変形は相変わらずでしたが、ヘルニアになりそうだった所は何故か改善。

しかし、頸椎は曲がってる上によじれてると言われ・・・

しかも、撫で肩だと!

私はかなりのガッチリ肩なのに?

普通の人より頸椎二個ぶん下がったところに肩があるので、

医学的?には『撫で肩』というらしい。

(首が長いので負傷しやすいらしい)

 

仕事内容を話すと納得の先生。

注射と温熱療法して帰ってきました。

お陰でだいぶ楽に!

注射って凄いですね、痛みの8割くらい楽になりました。

こうしてブログもかけます。

 

 

こんなに朝の激痛が続くと寝るのがちょっと怖くなってしまいますが・・・

明日こそ、幸せな朝を迎えたい!

 

今回の事は

さぼっていたストレッチ、やりなさい!ということでしょうね・・・

Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Rie Sasaki Official Facebookへ!
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM