<< 夏の終わりに | main | 『月ー静かな時間 展』 >>
2017.09.07 Thursday

ラストラン

基本、手帳もエスキースもえんぴつです。

ホルダーをつけて使用すると

かなーりかなーり長く使えます。

 

これは何年?使ったかしら?

さすがにラストラン

何だか感慨深い。

 

いつも、えんぴつはカッターで削ります。

えんぴつを削ってると

精神統一できてこれはとても愛しい時間。

 

私、小学一年生の頃、学校で小刀でのえんぴつ削りを教わりました。

マイ小刀は皆持っていた・・・と言うと

『何時代の人?』

と、現代の子供たちにはびっくりみたいです。(身内調べ)

えんぴつ削りが当たり前ですものね。

危ない!って思う人も多いのかもしれないけど、

ドキドキ

できたら少し大人になったような、

とっても嬉かったの覚えてます。

(注)ちなみに、わたしの幼少期もえんぴつ削りはありました!ありましたが、あえて小刀だったのかな?

 

売ってはいるみたいですが、小刀自体あまりみなくなりましたねぇ。

 

とかボヤボヤ考えてる場合でもなく・・・

 

 

さて、月展まで私も!

 

最後のひとっ走りを!!!

Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
instagram
Instagram
Rie Sasaki Official Facebookへ!
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM