<< くせ | main | 3日間のお腹 >>
2017.11.10 Friday

5年ぶりのTURM

今日は秋田搬入の日です。

 

しかし、朝からブログなんて書いてる暇・・・?

 

ちょっとだけあるんです♪

 

羽田から飛行機でビュンと1時間で行けちゃう。

(もちろん前後の所要時間ありますが)

今回はマイレージが溜まったので無料にて、リッチでお得な旅❤

 

本来なら、仙台まで新幹線、仙台から高速バス?なんて考えたのですが、

実家のある仙台は空の上から素通りです。(ごめんよ、母様)

 

いつも、TURM(秋田)の個展DMは私の制作顔写真がバーンと表に出ていたのですが、

今回はさすがにもう、”いい歳なので勘弁してください・・・”と

お願いしたところ、表は作品、制作顔写真は裏になりました。

ホッ。

表は展示会info.に載せてますので、裏面を・・・

デザイナー様、いつも素敵に仕上げてくださってるのに我がまま言ってすみませんっっ!

 

この、制作写真、昔はそんなに難儀ではなかったのですが、

歳のせいか・・・もう本当に顔写真撮るのが一苦労(&苦痛)。

 

素のまま撮ると

眉間にしわ寄ってたり、

疲れてないのに疲れた(やつれた?)顔になってて怖いし、

かといって、『美白モード』試しに使ってみると・・・キラキラすぎて怖いし、

ま、それが現実で受け止めなくてはいけないのですけど、不愉快にならない程度の写真を!と

悪あがきするわけです。

2月の個展提出のプロフィール写真は

ピンとが合わなかったり、目線が変だったり、なんだかんだ数時間かけて撮ってはやり直し、撮ってはやり直し。

タイマーかけては制作したふりをする・・・あぁ、地道でなんて悲しい作業。

 

ひとまず、いざ!秋田へ。

 

制作途中のオブジェが気になりますが

気持ちを途切れさせないように見張りつつ

新作のアイディアを練ったり展示空間空想しながら、の移動も楽しみです。

 

行って参ります!

明日の初日は12:00〜在廊してます!!!

Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
instagram
Instagram
Rie Sasaki Official Facebookへ!
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM