<< 雨にも負けず | main | 気が付いたらすっかり秋 >>
2018.10.03 Wednesday

一呼吸

日本橋三越本店の催事は終了致しました。有難うございました。

この一週間は実に濃厚な日々でした。

 

インテリア小物・カトラリー&錫カップ・アクセサリーを出展

ボケボケ写真ですが・・・こんな素敵な文章も作って頂いてました

 

展示前に一週間分の食料を作り置きして冷蔵庫冷凍庫ぱんぱんにしていて大正解。

毎日立ちっぱなし10時間&電車通勤往復3時間で家に帰ると抜け殻・・・の日々でした。

 

初の夜搬入台風の日は日本橋に宿をとり、応戦っ!

台風で電車も20時で止まるという事で1時間早く閉店した三越。

ホテル宿泊組の作家さんと静かになった日本橋で唯一空いていたお店で思いがけずの夕食会☆

(3世代位に渡る年の差4人で楽しかったです〜!)

 

お隣の”Ahora"さん。色鮮やかで斬新なデザインのガラスアクセサリーが並びます

 

伝統工芸展に出展されている鍛金の工芸師さんに作品を観て頂けて、

暖かい激励のお言葉をかけて頂けて(しかも作品まで購入して頂き・涙)

 

手が震えました・・・

 

お帰りになった後、緊張の糸も切れて、嬉しくて嬉しくて涙がウルウル・・・

伝統工芸展に出展していた中で私が素敵な作品だなーと思っていた作品の作者さんでした。

私の作品はアート寄りだったり、普段使いのものだったりするので

伝統工芸からしたら邪道な技法もあろうかと思うのですが、

リスペクトする伝統工芸師さんに理解して応援して頂くなんて。

とてもとてもとても・・・励みになりました。

 

はたまた、東京で100年近くも長くやってる伝統工芸・銀器の五代目社長さんや、

日本刀の伝統工芸師さんにも声を掛けて頂けたりもして。

皆さん暖かく、貴重なお話をさせて頂きました。

 

ひとりひとりのお客様との出会い。

金工繋がりの出会い。

一緒に出展させていただいた作家さん達。

様々な出会いにとてもとても感謝しております。

 

お洋服ともコラボさせてもらいました

 

それにしても、関西出身の三人に囲まれてなんとなく脳内、関西弁。

 

色々な余韻を残しつつ、

ひと呼吸して(山積みになった家事をして・・・)

 

今日は夕方から吉祥寺搬入

明々後日は盛岡在廊ですっっ!

盛岡、どんな空間になってるのだろう〜、私の作品だけ浮いてないかな・・・と

ドキドキが止まらない。

Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
instagram
Instagram
Rie Sasaki Official Facebookへ!
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM