<< 鎌倉個展2日目 | main |
2020.03.24 Tuesday

個展 コテンと

鎌倉個展は先日無事終了致しました(早くも一週間以上経ってしまいましたっっ!!)

大変な世情にも関わらず、駆けつけて下さったお客様、

また、今回は残念ながら...と、わざわざご連絡下さいましたお客様、

気にかけて下さいました皆様に厚く御礼申し上げます。

 

当初、鎌倉個展が終了した後、1週間で用意して奈良へ!

 

の予定で動いていましたが、

 

今回は延期する方が良いとの相互の判断となりました。

 という事で、延期のお知らせの手紙書いたり

イベント情報載せて頂いていた所に消去のお願いしたり、と忙しない日々。

 

本来なら今頃、奈良・・・♡

 

と思うと寂しい気もしますが、

日に日に変わる双方(関東・関西)の状況をみると距離の移動もあるし

今回はその決断で良かったのではと思っています。

次の機会を楽しみに、今は集中して作品を作ってゆこうと思います。

 

-------------------------------------------------

さて

海外の友人とテレビ電話で時々話しておりますが、

毎回、急激な状況の変化に驚くばかりです。

今や国境閉鎖、日用品買い物以外の外出は禁止、学校も公共施設も公園も閉鎖。

店や会社は一部だけ営業。

店に並ぶ際は人との距離を2m取らないといけないそうで。(距離を測る2mのゲージがあるそうです)

殆どの人が仕事出来ずかなり深刻な状況。

政府による救援措置はあるようですが、とにかく誰もが皆大変!!!だそうで。 

・・・彼女の事が心配。

 

ですが、日本も”対岸の火事”ではないと私は感じています。

恐れすぎるのも問題ですが、正しい情報とそれなりの危機感を持ちつつ

都知事が言っていた「首都封鎖(*ロックダウン?)」せざるを得ない状況だけは避けられますよう様に!

日々、各々乗り切る術を・・・

 

今年は体調崩してばかりなので個人的にはもっと体力つけないとなーと。

「ウィルス跳ね返し作戦?」

苦手な筋トレも・・・少しづつ始めようかしら。

 

近所の公園は桜が咲き始めました🌸

家から出られない友人にも見せてあげたい・・・

少しでも早く世界中に平穏が訪れます様に願うばかりです。

 

4月山梨5月仙台・・・無事開催できますように。

 

*オーバーシュート、クラスター、ロックダウン・・・

外国人(英語圏)の友人に通じなかった(悲)

Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
instagram
Instagram
Rie Sasaki Official Facebookへ!
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM